2012年8月22日水曜日

八ヶ岳の夏

今日は気分を変えて、日本語です。ww

酷暑の東京を脱出して
標高1200mの八ヶ岳高原へやって来ました。
日差しはジリジリ刺すようですが、風はカラッと爽やかです。
「お〜い、雲よ!」
なんて叫びたくなる、空と大地しか見えない牧草地

湿度が低く、空気中の水蒸気が少なかったので
富士山をバッチリ望むことができました。
夏にこんなに鮮明に見えるのは、かなりラッキーなこと。 
いいことあるかも!?



この富士山は、山梨県側からの眺めなので、俗に「裏富士」とも言われます。
こちらに住んでいらっしゃる方からしたら、
「裏」とはなんと失礼な!ですよね。
静岡側からのフォルムと比べて、どちらが端正でしょうか?

写真には撮れませんでしたが、空にはトンボが乱舞していました。
高原には、早くも秋が訪れ始めています。

この暑い日々もあと少し!


↓クリックありがとうございます。
にほんブログ村 英語ブログ 英語ライティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿