2011年9月5日月曜日

ぶーしゃかLOOPで、[b ]と[u:]と[sh] の練習



「英語ブログ」ということで始めた日記ですが、今日は禁を破って日本語です。


さて。 ここ数日、twitterTLを賑わせている岡村靖幸の「ぶーしゃかLOOP」、私も早速見てみました! 第一印象は


うわっ、なんだこれ? 


初めて「ラーメンズ」を観た時のような、計算された面白さ。

初めて「草間弥生」を観た時のような、狂気走った危うさ。

もうすっかりハマってしまいました。

WEBデザイナーの中村勇吾さんが制作を手がけたそうですが、

演出、いいですね。

私の脳内では、いまもあのフレーズがエンドレスで回っています。


「ぶーしゃからかぶー」


これ、英語の発音練習に利用できるかもしれません。

[b ][u:][sh]の練習にいかがでしょうか?ww


[b ]は唇を突き出し、しっかり空気を破裂させ、

[u:]は喉の奥から音を出すようにする。

[sh]もしっかり唇をすぼませる。

 

Sounds better?

それでは

次回のエントリーは、「たぶん、たぶん、たぶん」英語で。




にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿