2012年5月14日月曜日

2度目の春、そして八ヶ岳の花

今日は、ほのぼの日本語です。ww
春をもういちど楽しみたくて、八ヶ岳を散策してきました。
東京はすっかり新緑に包まれましたが、
八ヶ岳では、まだ桜が咲いているところも…。
季節は1ヶ月遅れという感じでしょうか。


天ぷらにすると最高に美味しい「たらの芽」。
ほのかな苦みと、ほくっとした歯ごたえがあります。


山道には可愛いスミレがいっぱい。




気品があってエレガントな花。でも、名前がわからなかった…。orz



これもスミレ。野生なのに、園芸種みたいに色鮮やか。



編み笠をかぶった女の人が踊ってるみたい(横向きね)。だから、オドリコソウ。

花がいっせいに咲き乱れる季節に、また行きたいです。

にほんブログ村 英語ブログ 英語ライティングへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿